スポ少大会準優勝!!!

皆様ご無沙汰しておりました!!担当Nです。

多忙にてしばらく更新が滞ってしまいました。

今後は頑張って更新してまいりますのでご勘弁を。

8月末より行われていたスポ少大会(「正式名称:茅ヶ崎市スポーツ少年団種目別交流大会野球の部」←長い!以下すべて「スポ少大会」に統一)について報告させていただきます。

8/26 開会式と一回戦が行われました。

一回戦のお相手はニューライフレッドウイングスさんです。ニューライフさん、ありがとうございました。

実はNは所要にて参加できませんでした。どうやら勝ったようですね(笑)。お察しください。

8/27 二回戦

二回戦のお相手は親和ファイヤーズさん、強豪です。親和さんありがとうございました。

親和さんのエースはとてもいい投手でした。結果的に打ち崩すことはできませんでしたが、相手のミスや抜け目ない走塁、毎週猛練習(?)している鉄壁の守備でなんとか勝利することができました。

今後につながる勝利になったのではないかと思います。

9/3 準決勝

いよいよ準決勝です。お相手は鶴が台スターズさんです。スターズさんありがとうございました。

スターズさんにはすごい選手がいます!エースで4番でキャプテンで、小学生とは思えない高身長、バットに当たればほぼホームランという怪物がいました。ウチの投手陣でどう抑えるか、どう打ち崩すかが勝負の分かれ目です。

結果、打てませんでした~(泣・二桁三振)、きっちりHR打たれました~。

でも、チーム一丸となって死闘を戦い抜き、同点時間切れから特別延長戦を経て何とか勝利することができたんです!野球って面白いですね~。

 余談:スターズの怪物は3位決定戦でも90m級のドデカいホームランをカッ飛ばしてました。末恐ろしい選手です。

9/24 ついに来ました!決勝戦です!!

決勝戦のお相手は寒川町の一之宮ストロングスさんです。一之宮さんありがとうございました。

みんなかなり緊張しているようでした。いつもの試合の9割5分くらいの力しか出ていなかったんじゃないでしょうか(笑)。一之宮さんは凄い攻撃力で何度も外野を抜かれ、あれよあれよと点差が開いていきます。ウチも打てないチームじゃないんです。いつもはもっと・・・。

結果は・・・お察しください。

 

何はともあれ準優勝ですから、立派な成績だと思います。

これを糧に次戦は茅ヶ崎市大会です!

頑張れSBC!!!

 

(記:HP担当N)