【茅ヶ崎市大会】一部準々決勝進出決定!!二部準決勝進出決定!!

4/16、4/23に一部チームは茅ヶ崎市大会グループリーグ戦が行われました。

 4/16の一戦目、お相手は美住ウィングスさんです。美住さんありがとうございました。

序盤から危なげなく得点を重ね、安心してみていられるかと思いきや、そこは少年野球です。何があるかわかりません。あ、ありました。

 迎えた最終回、ヒット・エラー・死四球など重なり一気に一点差まで詰め寄られました!

 しかも2アウト2・3塁、バッターは美住さんのキャプテンです!我が松林BCもマウンド上にはキャプテンを送り、松林ベンチ全員が「何とかしてくれ!!」とキャプテンへ熱い視線を送ります。結果、内野フライに打ち取り、辛くも逃げ切り勝利でした!!

 観ているほうが疲れた試合でした。。。

【グループリーグ一戦目プレイボ~ル!!】

【試合中の監督の指導も熱い!!】

【死闘を乗り越え喜ぶ子供たち】

 

4/23には2戦目、お相手は湘南ベンケイさんです。ベンケイさんありがとうございました。

 この試合、なんと監督が仕事多忙により欠席!監督代行はなんと小生になりました!

しがないIT担当に監督なんて重責を負えるのか一抹の不安がありましたが、子供たちを不安にさせたら勝てる試合も勝てません!がんばるのみ!!

 結果、何とか無難に監督代行をやり遂げ、子供たちも珍しく打ちまくり、勝利を収めることができました!!が、監督代行はストレスによる胃痛・口内炎で大変です。

 【グループリーグ二試合目!!】        【監督代行、がんばれ!(笑)】

 

 2部チームも4/16の一回戦、4/23の二回戦をともにコールド勝ちし、準決勝へコマを進めています!

 アベック優勝なんてできたら最高ですね!!!

 

 次戦は4/29!一部準々決勝、二部準決勝です!!

 がんばれ松林BC!!

 

 (記 HP担当 N)